【メディカルジャパン】とは


医療・薬局・介護分野の総合展。
病院・クリニック・薬局・介護施設の経営層に直接売込める展示会です。
次回で大阪展が11回目、東京展が6回目の開催となります。

- メディカルジャパン でできること -

(1)リードの創出
 

(2)見込み客の育成
 

(3)受注をとること

(4)既存顧客の
エンゲージメント強化

こんなお悩みありませんか?

メディカルジャパンについて

出展対象・来場予定者はこちら

本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます

展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。

リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。

東京・大阪で年に2回開催

そのため

・全国に支店がある方・これから全国展開を考えている方・まずは声を聞いてみたい方

など、西日本・東日本を起点に全国に効率的に新規客開拓・販路拡大できます。

専門エリアも充実!新フェアも多数誕生

病院・薬局・介護事業者から受注が取れる3つの理由

病院・薬局・介護事業者に直接売込めるB to B の商談展のため


本展はビジネスのための商談展。だから売上拡大に直結。

 ・一般、学生の来場は不可 ・導入決裁者が集まる場

 ・製品の比較検討が目的の展示会なので購買意欲が高い来場者多数

厚生労働省をはじめ、110団体が後援


厚生労働省をはじめ、日本看護協会、日本医師会、日本薬剤師協会など110団体が後援。
そのため医療関係者、介護施設など、次回は2万名の来場が見込まれます。

医療・薬局・介護施設向けの【セミナー】を開催


病院・介護向けのセミナーを併催、
病院・介護事業者の経営者・事務長を徹底的に呼び込みます。

日本病院会
会長

相澤 孝夫

埼玉県立大学
理事長

田中 滋

ドクターズ
代表取締役社長 兼 CEO

柳川 貴雄

日本在宅薬学会
理事長

狹間 研至

日本医療伝道会
衣笠病院グループ
理事

武藤 正樹

日本柔道整復師会
会長

長尾 淳彦

明治国際医療大学
鍼灸学部長

伊藤 和憲

予防医療普及協会
理事

堀江 貴文

※敬称略

主催社RX Japanとは?

RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。

展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。

展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。

メディカルジャパン

医療・介護・薬局Week