RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。
デンタル・口腔ケアフェア
デンタル・口腔ケアフェアが立ち上がった背景
厚生労働省が掲げる「健康日本21(第三次)」において
●歯周病を有する者の減少
●よく噛んで食べることが出来るもの(咀嚼良好者)の増加
●歯科検診の受信者の増加
が目標とされています。
加えて、「クリニックEXPO」に来場いただいていた下記の方々から
デンタル・口腔ケアの専門エリアを設置してほしい!とご要望を多くいただき、今回新設しました。
<本展に寄せられた声>
クリニック EXPOとは?
クリニックの院長・開業予定医が多数来場する展示会。
クリニック向け電子カルテ・医療機器・受付システムなどが出展します。
主催社RX Japanとは?
展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。
展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。
展示会のプロであるRX Japanが開催することで
膨大なデータベースをもとに、健康サポートEXPOの来場者を呼び込み成功へ導きます。
デンタル・口腔ケアフェアとは?
歯科医院で使用する治療機器、ホワイトニング製品をはじめ、予防歯科製品・グッズが出展する特別エリアです。
出展対象・来場予定者はこちら
出展対象
・治療機器/材料
・技工用器具/材料
・虫歯予防製品
・インテリア/内装
・診療用システム/備品
・口腔ケア製品
・ホワイトニング製品
・白衣/衛生材料 など
来場予定者
・歯医者 ・歯科医院
・歯科技工士 ・歯科衛生士
・クリニックの院長 ・医師
・医療法人本部 ・社会福祉法人
・歯科医師 ・口腔外科の医師
・開業予定の医師 ・介護事業者
・商社/ディーラー など
東京・大阪で年に2回開催
そのため
・全国に支店がある方・これから全国展開を考えている方・まずは声を聞いてみたい方
など、西日本・東日本を起点に全国に効率的に新規客開拓・販路拡大できます。
ドラッグストア・量販店など小売・流通業者も多数来場
市場拡大が見込まれるオーラルケアグッズを売込む絶好の機会です!
<本展に寄せられた声>
デンタル・口腔ケアフェア でできること
本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます
展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。
リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。
(1)リードの創出 が出来ます!
余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのがポイントです。
(2)見込み客の育成 が出来ます!
見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。
(3)受注をとること が出来ます!
商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。
(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化 にも使えます!
顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。