RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。
医療DX・ITフェア
「医療DX令和ビジョン2030」に則り、首相・厚生労働大臣直轄で「医療DX推進本部」が設立。
病院・クリニック・薬局における「DX化」が政府主導のもと急ピッチで進行しています。
一方、医療機関の来場者からは
など「展示会場でDX化製品・ツールを見たい!」というご要望を多く頂き、
この度、病院EXPO内に【医療DX・ITフェア】を急遽新設することになりました。
本展に出展することで
貴社の医療DX支援ツール・ソリューションを医療関係者へ直接売込めます!
医療DX・ITフェアとは?
出展対象・来場予定者とは
出展対象
・人工知能(AI)診断支援
・ロボット・RPA
・遠隔医療支援
・電子カルテ・クラウド
・地域連携システム
・サイバー攻撃対策ツール
・その他AI・AR/VR関連製品
・DX推進コンサルティング など
来場予定者
・病院 ・健診機関 ・在宅医療/訪問診療機関 ・リハビリ施設
・商社/ディーラー ・自治体 など
病院 EXPOとは?
病院の理事長、事務長、医療情報部長などが多数来場する展示会。
電子カルテ、受付・窓口業務支援、医療機器・材料などが出展します。
医療DX・医療情報をテーマにしたセミナーも同時開催
病院の理事長・情報システム部長向けのセミナーも同時開催し、徹底的に来場者を集客します。
<2023年東京展 ご登壇講師(一部抜粋)>
日本病院会
会長
相澤 孝夫
京都大学
医学部附属病院
医療情報企画部 教授
黒田 知宏
ASK梓診療報酬研究所
代表取締役・所長
中林 梓
足利赤十字病院
名誉院長
小松本 悟
ドクターズ
代表取締役社長 兼 CEO
柳川 貴雄
ひなた在宅クリニック山王
院長
田代 和馬
日本医療伝道会
衣笠病院グループ
理事
武藤 正樹
予防医療普及協会
理事
堀江 貴文
※敬称略
医療DX・ITフェアでできること
本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます
展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。
リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。
(1)リードの創出 が出来ます!
余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのがポイントです。
(2)見込み客の育成 が出来ます!
見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。
(3)受注をとること が出来ます!
商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。
(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化 にも使えます!
顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。
主催社RX Japanとは?
展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。
展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。