RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。
健康サポートEXPO
健康サポートEXPOが立ち上がった背景
ヘルスケア市場・健康用品の需要拡大に伴い
健康用品を効率的に購買・検討できる場が求められている
参考:「経済産業省におけるヘルスケア産業政策について」経済産業省
病院・クリニック・薬局・介護施設も
「健康」でい続けられるサービス・プログラムを展開している
主催社RX Japanとは?
展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。
展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。
展示会のプロであるRX Japanが開催することで
膨大なデータベースをもとに、健康サポートEXPOの来場者を呼び込み成功へ導きます。
健康サポートEXPOとは?
「人生100年時代」「健康寿命の延伸」などにより、急速に需要の高まる健康分野の
食品・グッズ・テクノロジーなどが出展。
健診センター・薬局・医療機関をはじめ、ドラッグストア、整体院、接骨院などが多数来場する展示会です。
出展対象・来場予定者はこちら
出展対象
健康機器・グッズ
・健康管理アプリ/デバイス
・健康サポートシステム
・ウェアラブル機器
・ストレス/睡眠チェックツール
・食事管理アプリ
・酸素カプセル
・歩行支援/歩行管理
・測定器
フィットネス製品
・フィットネス機器
・リカバリーウェア/シューズ
・ストレッチ用品/リラックス用品
・セルフケア
・疲労回復機器
・姿勢改善/動作改善
・リカバリー商品
健康食品/サプリメント/飲料
睡眠グッズ
・睡眠管理アプリ
・CPAP装置
・スリープテック
・ウェアラブルデバイス
・高機能寝具
・機能性ウェア
施術所向け
・電気治療器
・マッサージチェア
・施術所設備/備品
・骨盤矯正
ヘルスケアDX・サービス
・患者管理システム
・予約システム
・健康管理システム
・開業/集客支援
・人材派遣/教育/研修 ・・・など
来場予定者
・健診機関 ・鍼灸/接骨/整体などの施術機関 ・健康/美容/運動系施設
・健康増進施設 ・健康/自然食品店 ・病院/クリニック/歯科医院
・ドラッグストア/薬局 ・商社/量販店/小売店 ・フィットネス/ジム
・自治体 ・健康保険組合 ・特定保健指導事業者
・リハビリセンター ・介護施設 など
東京・大阪で年に2回開催
そのため
・全国に支店がある方・これから全国展開を考えている方・まずは声を聞いてみたい方
など、西日本・東日本を起点に全国に効率的に新規客開拓・販路拡大できます。
健診センター・薬局・クリニックなど多数来場
メディカルジャパンは下記の展示会で構成されており、「1度に医療・介護・薬局分野を網羅できる」ことから、
例年多くの病院・クリニック・薬局・介護関係者から好評をいただいております。
そのため、医療関係者・介護事業者にも一度に売込める絶好の機会です。
<2024年東京展 ご登壇講師(一部抜粋)>
「施術所DX」「人生100年時代の健康管理」など気になる最新情報を連日講演!
専門セミナーを併催することで、ドラッグストア・薬局・小売店・医療施設などの専門家を徹底的に集客します。
【睡眠ウェルネス】
筑波大学
国際統合睡眠医科学研究機構
機構長
柳沢 正史氏
【介護の未来】
埼玉県立大学
理事長
田中 滋氏
【高齢者コミュニケーション】
羽吹デザイン事務所 AMOR FATI
アモールファティ 代表
羽吹 さゆり氏
【地域医療】
日本病院会
会長
相澤 孝夫氏
ドラッグストアなど小売・流通業者も多数来場
需要の高まる健康・運動グッズを求め、
初回からドラッグストア・量販店・小売店の方々が多数来場!
<本展に寄せられた声>
健康サポートEXPO でできること
本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます
展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。
リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。
(1)リードの創出 が出来ます!
余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのがポイントです。
(2)見込み客の育成 が出来ます!
見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。
(3)受注をとること が出来ます!
商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。
(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化 にも使えます!
顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。