専門エリアも充実!新フェアも多数誕生

健康サポートEXPOとは


「人生100年時代」「健康寿命の延伸」などにより、急速に需要の高まる健康分野の
食品・グッズ・テクノロジーなどが出展。
健診センター・薬局・医療機関をはじめ、ドラッグストア、整体院、接骨院などが
多数来場する展示会です。

(1)リードの創出 が出来ます!

余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのが
ポイントです。

(2)見込み客の育成 が出来ます!

見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。

(3)受注をとること が出来ます!

商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。

(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化
にも使えます!

顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。

健康サポートEXPOについて

01.出展対象・来場予定者

出展対象

・健康管理アプリ/システム
・ウェアラブル
・ヘルスケアDX
・ストレス/睡眠チェックツール
・食事管理アプリ
・健康機器・健康用品
・フィットネス機器
・ストレッチ用品/リラックス用品
・疲労回復機器
・健康食品・サプリメント
・治療院・施術所向け
・睡眠グッズ
・リカバリー商品
・動作改善 
  など

来場予定者

・健診機関
・鍼灸/接骨/整体などの施術機関
・健康/美容/運動系施設
・健康増進施設
・健康/自然食品店
・病院/クリニック/歯科医院

・ドラッグストア/薬局
・商社/量販店/小売店
・フィットネス/ジム
・自治体
・健康保険組合
・特定保健指導事業者
・リハビリセンター
・介護施設  
      など

02.健診センター・薬局・
クリニックなど
多数来場

メディカルジャパンは下記の展示会で構成されており、「1度に医療・介護・薬局分野を網羅できる」ことから、
例年多くの病院・クリニック・薬局・介護関係者から好評をいただいております。

そのため、医療関係者・介護事業者にも一度に売込める絶好の機会です。

03.ドラッグストアなど
小売・流通業者も多数来場

需要の高まる健康・運動グッズを求め、
初回からドラッグストア・量販店・小売店の方々が多数来場!

主催社RX Japanとは?

RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。

展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。

展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。

健康サポートEXPO

健診センター・薬局・クリニックに健康グッズ・システムを売込める展示会