10/1(水)~3(金)
幕張メッセ

受付・自動精算機 特集

クリニック向け自動精算機テマサックPro
 

社名:株式会社 カワニシバークメド

自動精算機・自動釣銭機
『ハヤレジシリーズ』

社名:ハヤレジ 株式会社

クリニック様、薬局様の省力化に貢献します! 現金授受のミス、それに伴う患者様とのトラブル、またはレジ締め作業による残業など、日々会計管理にまつわるトラブルに追われていませんか? 自動釣銭機レジの導入で、このようなストレスから解放されます。 セミセルフレジ(自動精算機)を導入すれば一層スタッフの負担が減り、接遇の向上、医師からの申し送り等に集中できます。

番号表示モニター対応 順番待ち
クラウド整理券システム CQ-S257CS

社名:シチズン・システムズ 株式会社

整理券番号発券・表示・管理・呼出しをワンストップで行える機能を揃えており順番待ち管理を本格的に行えるシステムです。
スマートフォンから順番待ち確認ができるため、お店の外でお客様に待機していただくことができます。

CP-B精算システム
 

社名:シチズン・システムズ 株式会社

「キャッシュレス決済」から「レシート印字」まで一連の流れを1台で行えるコンパクトな決済システムです。低コストで導入可能となっておりクレジット決済や二次元コード決済、電子マネー決済に対応しています。

NOMOCaシリーズ ー全国の医師・クリニックが選ぶ自動精算のパイオニアー

社名:株式会社 GENOVA

クリニック・歯科医院の業務効率化と患者満足度向上を実現する自動精算機「NOMOCaシリーズ」は、全国2,000台以上の導入実績を誇る信頼のソリューションです。人手不足や会計ミス、待ち時間の長さといった課題に対応し、以下の特長を備えています。

診察券自動発行機 3タイプ

社名:カーデックス 株式会社

【製品のご紹介】
■診察券発行機(Zenius)
コンパクト設計、動作音が静かでクリニック受付にピッタリ
PETカードにも印字が出来る優れたカードプリンタ

待合室のクレームを、「IoT端末」と「LINE」で解決
【Med-Well 待合案内サービス】

社名:コモン・クリエーション 株式会社

「Med‑Well待合案内」は、LINEを活用し、既存案内モニターをWebカメラで撮影し、AIが番号を認識してLINE通知をトリガーする病院向け待合呼び出しサービスです。
電子カルテとの接続や院内ネットワーク構築は不要で、スタッフの業務フローも変更なく迅速に導入できます。

Hubble

 

社名:株式会社 Hubble

Hubbleは、バックオフィス担当者から経営層まで、
誰もが使いこなせるAI契約業務・管理クラウドサービスです。

Microsoft Wordなどの既存ツールはそのままで、
締結後の契約書のみならず、契約書作成プロセスのコミュニケーションやバージョン管理まで全て集約できます。

AIが仕訳・振込データを自動作成
「バクラク請求書受取」

社名:株式会社 LayerX

受取請求書処理業務の効率化を通じて経理DXを推進するサービスです。請求書受け取り窓口の統一化、支払金額や口座情報の自動読み取り、仕訳データや振込データの自動作成、会計システム連携を一気通貫でサポート。手入力や入力ミスを削減し、業務効率化を実現します。電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応しています。

✔️ AIが請求書を5秒でデータ化で手入力ゼロ
✔️ 仕訳データも振込データも自動作成
✔️ 改正電子帳簿保存法・インボイス制度に対応

ドクターコネクト予約

社名:株式会社 シーエスアイ

【予約管理機能】
診療科や項目に制限なく予約スケジュールを設定できるため、医療機関様毎の運用に柔軟に対応します!
WEBで受け付けた予約はもちろんのこと、インターネットをご利用できない患者様からの電話予約も登録・管理できます。

レセPOS  SmartPro

社名:株式会社 ポスコ

株式会社ポスコが提供するレセPOS® SmartPro は、会計業務に特化した自立型の自動精算機です。環流式現金管理により釣り銭準備の手間を削減し、キャッシュレス決済や90%以上の電子カルテ・レセコンとの連携に対応。タッチパネル操作・音声ガイド付きで高齢の方でも安心。患者の待ち時間短縮、スタッフの業務負担軽減、正確な会計処理を実現します。省スペース設計・保守サポート体制も完備し、すでに多くの医療機関で導入されています。

LINE予約・オンライン診療『コノヒ』

社名:ハヤレジ 株式会社

「コノヒ」はクリニックの公式LINEアカウントと連携する予約システムです。
スマホにLINEが入っていれば、専用アプリ等のダウンロードが不要!

*公式LINEアカウント作成サービスと連携が可能。
・当日順番予約
・日時指定予約
・予防接種予約
・オンライン診療予約
・デジタル診察券
に対応可能

DXでんわ
 

社名:メディアリンク 株式会社

「DXでんわ」は、電話対応を24時間365日、音声ガイダンスやAIを使って代行するサービスです。
一次対応を自動化し、よくある質問には音声ガイダンスで回答。SMSを用いてアクセス情報や問診票のURLを送ることも可能です。もちろん、用件に応じて必要な電話は担当者へスムーズに転送します。
これにより、スタッフは目の前の患者様への対応に集中でき、サービス品質の向上と予約の機会損失防止を両立。さらに、通話内容はAIが自動で文字起こし・要約し、院内の情報共有を円滑にします。
医療現場のDXを力強く推進する「DXでんわ」の実力を、ぜひブースでご体感ください。

自立式 顔認証付き
カードリーダー 専用スタンド

社名:河淳 株式会社

マイナンバーカードの健康保険証利用開始「マイナ受付」対応。
受付スペースを考慮したスリムな専用スタンド。

NOMOCa-AI chat
ークリニック特化型のAIチャットボットー

社名:株式会社 GENOVA

クリニック受付業務を革新するAIチャットボット「NOMOCa-AI chat」は、患者様からの問い合わせに24時間365日自動対応することで、スタッフの業務負担を大幅に軽減しながら、患者満足度を向上させるクラウド型ソリューションです。

\ 一度に10名までご登録可能 /