【次世代薬局 EXPO】とは


薬局の経営者、薬剤師など多数来場する展示会です。
レセコン、自動精算機、薬局経営支援サービスなどが出展します。

こんなお悩みありませんか?

次世代薬局EXPOについて

出展対象・来場予定者はこちら

出展対象

・調剤支援システム
・電子薬歴システム
・在庫管理システム
・服薬管理システム
・開業支援
・訪問薬局/在宅薬局

・健康食品/サプリメント
・介護食/嚥下食
・健康管理アプリ/食
・調剤支援機器
          など

専門エリアも充実!新フェアも多数誕生

来場予定者

・保険薬局 ・ドラッグストア ・病院 ・クリニック など

東京・大阪で年に2回開催

そのため

・全国に支店がある方・これから全国展開を考えている方・まずは声を聞いてみたい方

など、西日本・東日本を起点に全国に効率的に新規客開拓・販路拡大できます。

厚生労働省、日本薬剤師会、日本保険薬局協会、
日本在宅薬学会、日本病院薬剤師会など110団体が後援

上記の団体をはじめ、医療・薬局関連の協会110団体が後援し、薬局・薬剤師の来場誘致を協力してくださいます。
そのため、薬局関係者をはじめ、次回は2万名の来場者が見込まれます。

薬局経営者・薬剤師向けの【セミナー】を開催

病院向けのセミナーを併催しており、下記のような病院経営層・事務長を対象にしたプログラムを開催しております。

<2023年東京展 ご登壇講師(一部抜粋)>

日本在宅薬学会
理事長

狹間 研至

日本薬剤師会
会長

山本 信夫

東京都薬剤師会
会長

髙橋 正夫

アイセイ薬局
代表取締役社長

藤井 江美

わかば
代表取締役社長

杉本 修康

メディカルユアーズ
ロボティクス
代表取締役

渡部 正之

カケハシ
代表取締役社長

中尾 豊

予防医療普及協会
理事

堀江 貴文

※敬称略

次世代薬局EXPO でできること

本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます

展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。

リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。

(1)リードの創出 が出来ます!

余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのがポイントです。

(2)見込み客の育成 が出来ます!

見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。

(3)受注をとること が出来ます!

商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。

(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化 にも使えます!

顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。

主催社RX Japanとは?

RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。

展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。

展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。

次世代薬局EXPO

調剤機器から健康機器、ITシステム、サプリメントまでが出展する薬局向け専門展示会