【クリニック EXPO】とは


クリニックに必要な医療機器、院内設備や備品、電子カルテに加え、
開業支援、新規クリニック物件情報などクリニックを運営する上で
必要な製品・サービスが出展する展示会です。

こんなお悩みありませんか?

クリニックEXPOについて

出展対象・来場予定者はこちら

出展対象

機器
・医療機器
・在宅医療用/携帯用 医療機器
・超音波画像機器
・医療用ロボット

設備
・通信/サーバー
・診療カー
・空調/省エネ

システム
・電子カルテ
・受付/自動精算機
・健康診断システム
・会計/予約システム
・在宅医療用システム

運営
・感染症対策
・採用/教育
・待合室

医療モール物件/開業支援

集患・マーケティング支援

デンタル・口腔ケア

美容医療・自費診療向け

専門エリアも充実!新フェアも多数誕生

来場予定者

・クリニックの院長  ・医師        ・開業予定の医師  ・医療法人本部

・社会福祉法人法部  ・商社/ディーラー  ・健診機関     など

東京・大阪で年に2回開催

そのため

・全国に支店がある方・これから全国展開を考えている方・まずは声を聞いてみたい方

など、西日本・東日本を起点に全国に効率的に新規客開拓・販路拡大できます。

クリニックの院長・医師、開業予定医など
【経営者】が多数来場

導入決定権のある責任者が来場するため、引合い獲得に直結します!

クリニック向け【セミナー】を開催

クリニック向けのセミナーを併催しており、
下記のような開業予定医も対象にしたプログラムにより、来場者を徹底的に呼び込みます。

<2023年東京展 ご登壇講師(一部抜粋)>

日本医療伝道会
衣笠病院グループ
理事

武藤 正樹

ミツワ広告
代表取締役

天野 智敦

 

ひなた在宅クリニック山王
院長

田代 和馬

日本医療デザインセンター
代表理事

桑畑 健

日本病院会
会長

相澤 孝夫
 

京都大学
医学部附属病院 
医療情報企画部 教授

黒田 知宏

ASK梓診療報酬研究所
代表取締役・所長

中林 梓

予防医療普及協会
理事

堀江 貴文

※敬称略

クリニックEXPO でできること

本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます

展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。

リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。

(1)リードの創出 が出来ます!

余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのがポイントです。

(2)見込み客の育成 が出来ます!

見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。

(3)受注をとること が出来ます!

商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。

(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化 にも使えます!

顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。

主催社RX Japanとは?

RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。

展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。

展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。

クリニックEXPO

開業医のための医療機器・IT・サービス、開業支援などが出展するクリニック向け専門展示会