「人が人を呼ぶ」効果を最大限に生かすために、安定的にブースにお客様がいる状態にすることがベストです。
そのために、事前告知を徹底的に行うことが非常に重要です。
case01. (株)ソラスト様
■出展した展示会:病院 EXPO
■出展製品:運営委託、精算システムなど
出展成果
病院・クリニック、企業様など合計546名をブースに集客できた。
100件の引合いを獲得、最終的には2億円以上の受注を見込む。
case02. 協立エアテック(株)様
■出展した展示会:介護&看護 EXPO
■出展製品:輻射冷暖房
出展成果
介護事業者、医療法人などと幅広く商談、
41件の具体的な引合いを獲得。5,000万円以上の受注を見込む。
case03. (株)カケハシ様
■出展した展示会:次世代薬局 EXPO
■出展製品:薬局体験アシスタント
出展成果
調剤薬局から150件以上の引合いを獲得。うち具体的な商談に
進んだ案件で約2,000万円程度の受注を見込んでいる。
case04. (株)ラカリテ様
■出展した展示会:クリニック EXPO
■出展製品:開業支援、設計施工など
出展成果
クリニックの新規開業6件、移転に伴う設計施工4件、
合計10件の引合いを獲得。6,000万円以上の受注を見込む。
case05. (株)日研様
■出展した展示会:感染対策 EXPO
■出展製品:次亜塩素酸水など
出展成果
介護事業者、医療機関の経営者などと300件の商談。
5,000万円の受注見込み。
case06. NDソフトウェア(株)様
■出展した展示会:介護&看護 EXPO
■出展製品:介護業務支援システム
出展成果
介護事業者の経営者など240名がブースに来訪。地方の大規模事業者
とも中身の濃い商談ができ、2,000万円の受注を見込み。
case07. (株)EM システムズ様
■出展した展示会:次世代薬局 EXPO
■出展製品:医科、調剤、介護向けシステム
出展成果
医科、調剤、介護、一度の展示会で3分野に効率的に商談ができた。
引合い獲得数は合計で70件。多額の受注を見込む。
case08. (株)eWeLL様
■出展した展示会:介護&看護 EXPO
■出展製品:訪問看護支援システム
出展成果
訪問看護事業者と多数商談。
10件の引合いを獲得し、4,000万円の受注を見込む。
case09. (株)あつまる様
■出展した展示会:介護&看護 EXPO
■出展製品:人材採用支援など
出展成果
介護事業者・看護部長に加え、介護事業を拡張予定の医療法人の事務長
などと商談。2,000万円以上の売上を見込む。
case10. 河淳(株)様
■出展した展示会:次世代薬局 EXPO
■出展製品:カート、ケース
出展成果
クリニックや薬局など合計260組をブースに集客できた。
20件の引合いを獲得し、最終的には500万円の受注を見込む。
case11.
(株)ベンリーコーポレーション様
■出展した展示会:介護&看護 EXPO
■出展製品:家事支援・代行
出展成果
医療法人や介護事業者の経営者など950名と商談。
最終的には1億円以上の売上を見込む。
case12. (株)フォーエヴァー様
■出展した展示会:介護&看護 EXPO
■出展製品:見守り・
高齢者モニタリングシステム
出展成果
介護事業者・医療法人の経営者に加え、高齢者施設の新規開業予定者
など180名と商談。
case13.
(株)ユニケソフトウェアリサーチ様
■出展した展示会:次世代薬局 EXPO
■出展製品:保険薬局システム
出展成果
114件の新規リードを展示会3日間で獲得。具体的に11件ほどの
商談が進んでおり、1,200万円を超える受注を見込む。
case14. (株)アクシス様
■出展した展示会:次世代薬局 EXPO
■出展製品:クラウド型多機能薬歴
出展成果
51名の薬局経営者などと商談し、2件受注。
さらに10件ほど受注につながる見込みの案件を獲得。
case15. (株)インターコスモス様
■出展した展示会:感染対策 EXPO
■出展製品:飛沫防止製品
出展成果
3日間で出展ブースに600名が来訪。
医療機関や介護施設などと商談し、30件以上の引合いを獲得。
case16. (株)豊島様
■出展した展示会:感染対策 EXPO
■出展製品:抗菌衣類
出展成果
医療法人、介護事業者など約100法人と商談。
20件の案件が現在進行中。
case17.
ゴールデンピーカン(株)様
■出展した展示会:次世代薬局 EXPO
■出展製品:健康食品
出展成果
病院の経営者を中心に、クリニック・薬局など150件と商談。
50件の取引見込み。
case18. (株)近藤研究所様
■出展した展示会:クリニック EXPO
■出展製品:医療機器
出展成果
医療従事者など200名を集客、商談ができた。
会期中だけで3件の受注を獲得、今後も多くの受注を見込んでいる。
case19. (株)明光商会様
■出展した展示会:感染対策 EXPO
■出展製品:紫外線(UVC)システムなど
出展成果
医療・介護事業者の経営者など350名と商談。
会期中だけで500万円の受注を獲得。
case20. (株)精和工業所様
■出展した展示会:感染対策 EXPO
■出展製品:消毒液ディスペンサー
出展成果
病院・介護事業者・商社500名がブースに来訪。購買意欲の高い来場者が
多く、会期中に5件の受注があり、250万円の売り上げを獲得。
「人が人を呼ぶ」効果を最大限に生かすために、安定的にブースにお客様がいる状態にすることがベストです。
そのために、事前告知を徹底的に行うことが非常に重要です。